東日本大震災の支援を目的として香川県、又は縁のある作家が展覧会や公演を行っています。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


YELL02 Gallery What's New?報告

YELL02終了してからかなりご報告が遅くなりました。
申し訳ありません!!

善通寺、GalleryWhat'sNew?での展示の様子をご報告します。
What's New?会場には合計15名の作家の作品が並びました。

 
秋山陣(陶芸)


オカカオル(イラスト)


きゃっとばけーしょん(猫雑貨)


竹内真寿美(オリジナル雑貨)


豆腐太郎(ポストカード)


美濃花織(手作り絵本)


Faily(トールペイント)


Glass art LUPINUS(ガラス)


Hand Made Candle i-style(キャンドル)


Lirio(イラスト)


OKAMI ART(インテリア小物)


rikaneda(イラスト)


UMAGA封筒(布封筒)


Kamiike Takuya(絵)

そして写真がありませんが後から急遽参加してくれた
デニー(ポストカード)

出店作家さん、誠にありがとうございました!!
お越しくださったお客様も本当にありがとうございました!!

以上What's New?会場についてLirioからのご報告でした!
YELL 02 設営
 本日設営しました。
会場となるTAGの大きな協力のもとですが、作家が出来る限り作品を持ち寄って、自分たちで設置して作り上げていく。
そんな基本的なスタンスを今回は重視して行いました。

一日で設営を完成するには大変で、TAGのスタッフの方々は愚痴を言うどころか、本来の勤務時間を大幅に超えても熱意を持って手伝ってくれました。

花屋の佐野くんも一生懸命に展示装飾の花を考えてくれたり、近所の岡さんの奥さんが蜜柑をくれたり、そんなこんなで出来た展示です。

またフライヤーには載っていませんが、告知後に音楽家のCOCOEHさんや今日たまたま会場設営中に居合わせたメロウメロウ*さんも急遽参加してくれる事となりました。

良い展示になったと思います。良い作品が集まったと思います。
ぜひお越し下さい。



石井章さん




田井将博さん



hirockyさん



AZUSA takahashiさん

追加のお知らせです。

最終日12/4日に田井将博さんのガラス判子のWSが会場のTAGで行われます。
良ければご参加下さいね。
YELL 01 結果報告
 
MeiPAM会場

涼しくなってまた暑くなってきました。
正直ずいぶん前のようにも感じます。

実際二週間ほどたっていて、結果報告遅くなり申し訳ありません。


詳細報告は下記となります。

総合売上げ ¥234,321
作家経費    −12,000
制作雑費    −  5,321

計       ¥217,000

となりました。
コレをZENKON湯さんとあしなが育英会さんで半分に分け寄付しますので
各 ¥ 108,500 となります。

ZENKON湯さんには昨日無事お渡ししてきました。
領収書もあります。
あしながさんには一度連絡取れてから振込みます。

絵の具を届けるプロジェクトも少し集まりました。まだあるよという方はぜひご連絡下さい。

神社YELLもすごく楽しい感じでした。神社で楽しいって!?ですが、子供から大人まで全員参加していて本当よかったです。

映画鑑賞の虹の峠は今回出展していただいてた石川さんの関わりある映画で、自分が子供の頃にじいちゃんの家に行った時を思いだしました。なんだか懐かしいです。
またどこかで観れそうならぜひ観てみてください。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

ご協力いただいたスタッフの方々もおつかれさまでした。

次は12月に開催予定です。
よろしくお願いします。



MeiPAM 神社YELL
KITOKURAS・作品の紹介
 「YELL01」も残すところあと2日。
お天気が怪しいですが
少しでも多くのお客様が来られることを祈っています。

さて、KITOKURASの作品のご紹介をさせていただきます。
































お客様はアートを楽しまれるだけでなくKITOKURASの緑を楽しんで帰られるようです。
お店番をする私たちも日頃の慌ただしさを忘れてまったりできるステキな場所です。





マイナスイオンをたっぷり吸って元気をもらえますよ♪

神社 YELL in KITOKURAS
 8/21 (日)村井知之さんによるパフォーマンス「神社 YELL」が
KITOKURASで開催されました。






おごそかであり

それでいて楽しいパフォーマンスでした



MeiPAMでも最終日8/28(日)に開催されます。

お楽しみに♪

YELL01・ KITOKURASリポート
YELL01 3日が経過しました。
KITOKURAS会場の様子をお届けします。
緑の木々に癒されます。 
緑の中のギャラリー、癒されます。

可愛いアート
可愛いアート

落ち着いたアート
落ち着いたアート

クリアーなアート
クリアなアート

魅せるアート
そして魅せるアートが

みなさまをお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

YELL01 会議二回目

 昨日会議してきました。

YELLの会議は最近南新町の「大日本社員食堂」です。
高松商店街って島や街や様々な人の集まりやすい場所ですね。

昨日の会議ではフライヤーが届いたのですが、それの受け渡しと配布先の確認。
会期中の業務確認とか、シフト確認。

食べてばかりではなく、ちゃんと会議もしています(笑)

あと緊急参加で、以前北浜でコルク人形展をしていた「山口一郎」さんも参加してくれる事になりました!!
僕は会った事ないので会うのが楽しみです。

そして大工町にある GRAPHさんも参加してくれるとの事。
GRAPHさんでは僕がデザインしたヨットのセールを使ったBagやBookカバーを出してくれます。
お店の出展の場合、基本個人作家の企画なので「協力」の枠ですが、いつも参加してくれていて有り難いです。

いくつかの修正点としては

toritohitoさんは今回ソロでの参加なので 「Watanabe Wasaburou(toritohito)」になります。

ソヨイ・デ・ラジィさん改名で「Upset」となります。




あと何人かの作家さんからメールをいただいたのですが、今回はお誘いなくて残念です。と。

一回目のYELL展終わってから色々と考えたのですが、一時期、震災支援企画で出展の話が大量に発生しました。
震災支援はもちろんしていきたいのですが、全部に出ると作品も足りず、新作を作っても全部そこに出展になります。そうなると生活や自身の活動に大きな支障がでてきます。

誰かを助けるのは大事ですが自身が崩れては本末転倒。
なので「 YELL 」も年間で一作家が一回出展でできるように考えました。

大きなのを一回ドン!とやるより長く続けていける方法としてです。
震災復興まではまだまだ長いです。

なので皆様今後ともご協力、ご参加よろしくお願いします。

ボランティアスタッフも募集しているのでドンドン参加してください〜島も山も楽しいですよ(笑)